日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

巷で話題の日本電気

今日は授業料免除の申請が午前中にあって

目覚ましなんかなくてもいいかなと思いつつ

万が一に備えて昨日夜は10時半にセットして寝た

 

…まさか目覚ましで起きるとは

 

これなかったら申請間に合わなかったんじゃない?

あっぶな

 

久しぶりに布団で寝たらこうなるのか、覚えておこう

 

相変わらず授業料免除の申請は最速で終了する

慣れたもんです

 

隣で提出してたお兄さんは不備が結構あったみたいで

それを指摘されるたびに「いやー申し訳ないです」って

繰り返し言ってた

 

謝ってるんだろうけど、その目的が謝ることよりも

「素直に謝る自分がいいやつアピール」に感じてしまった

 

そのアピールは自分の準備不足で手間取らせてる時点で無駄だから

無愛想でもちゃんと準備したほうがいいと思う

 

上から目線だな、良くないよね

 

でも「申し訳ないです」っていう兄ちゃんたちが最近多くて

しかもこういう感じばっかでちょっと嫌なんだよね

 

謝るなら気持ちを伝えることに気を使うべきで

自分がよく見られるかは二の次だろうに

 

午後は数学科主催のNECの企業説明会

 

Twitterで「彼氏が日本電気とかいう電気屋さんに就職したから別れた」

という話で話題になってるNEC

 

今日来た卒業生もそうだし、うっちーもNECだし

稲葉研究室の4つ上の先輩もNECらしい

 

行く可能性ありそうですね、ちゃんと調べよう

 

夜はバイト

 

明日はいよいよ高校入試の説明会

 

みんな受かってるといいけど、そんな甘くないよな…

でも受かってますように!!

 

おわり