日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

引っ越し準備も

今日は祝日だったんすね

 

春休みだとそういう感覚が全くないから

イオンすげー混んでるなって思った

 

教採の勉強も大事だけどそれ以外にもやらなきゃいけないことは

いっぱいあることに昨日の深夜気づいた

 

まずは就活の準備

 

物がない、から買わなきゃいけない

 

必要なのにまだ持ってないものは

・スーツ(2着目)

・靴

・鞄

・腕時計

・折り畳み傘

・コート

 

どれもこれも一つ買うのにすごく気を使いそうだから

1日じゃ絶対揃わないだろうな…

 

あとはやらなきゃいけないのは引っ越しの準備

 

どこに行くかはわからないけど出てくのは絶対だから

物の整理を進めなきゃ

 

今日は午前中に勉強した後午後からは引っ越しの方を進めた

 

読まなくなった漫画を売りに行って

大学1年の頃から無駄に溜めてたプリント類を整理した

 

いつか使うかもって思ったり、とりあえず取っておこうって思ったり

とにかくいっぱいプリントがあった

 

それを1枚1枚いるいらないを判断して分けてった

 

全然終わらなかった…

 

教職の授業のプリントは一応残しておこうとか

奨学金関係は捨てちゃダメとか色々考えてたのもあるけど

 

なんか懐かしいんだよね

点数悪いテストとかクソみたいなレポートとか

 

無事大学を卒業した今だからこそいい思い出だけど

当時は単位のために必死だったなぁ

 

作業する手が緩まるよね

 

半分も整理できないうちに夜はバイト

 

1対1の授業で寝始める生徒がいた

 

久しぶりだな、この放置プレイ

 

バイトが終わって深夜には就活に必要なものを色々調べてたら

どうやらamazonで就活なら十分なものが安く買えることがわかった

 

就活のためだけに買うのは少し抵抗あったけど

正直いいもの買っても宝の持ち腐れになりそうで

まずはしょぼいのから始めたいと思ってた

 

時計と鞄はスーツとかと違って自分にピッタリのサイズじゃなくていいし

ネットで買って失敗しにくいとも書いてあった

 

何より想像よりはるかに安かったので買った

 

明日には届くみたいだしamazonってすげーな

 

おわり