日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

教育心理学とか科学校教育法とか

今日は午前7時半から学校で教職のセミナー

 

ひたすらに眠い

 

でも昨日頑張って書いた志望理由を褒められたから良かった

 

9時頃に終わってそのあとは図書館で教職の勉強

 

眠かったけど、周りの人がもっと眠そうにしてて

自分はそれほどじゃないなと思って頑張れた

 

お昼頃に帰って家で勉強の続き

 

TOEICに比べて過去問がサクサク解けるので

3年分解き終わった

 

それで試験の大まかな感じがつかめてきた気がするので

苦手なところを絞って勉強する段階に

 

特に悪かったのが教育心理学の細かいところと

学校教育法教育基本法

 

この辺は絶対出るから確実にしなきゃいけないって

どの本にも書いてあったけど自分でもわかった

 

どうせ1回で覚えられないんだけど

10回やるうちの1回目だからやらないといけないんだ

 

こんな進度語っちゃってて落ちたら超恥ずかしいけど

いいんだ、どうせ何書いたって黒歴史だから

 

夜はバイト

 

できる生徒とできない生徒って本当にすごい差があって

毎回不思議な気分になる

 

同じ学校に行ってるのに先生から教えてもらったことが

同じじゃないってことは聞く側が取捨選択してて

それが無意識に起こってるのか

 

記憶力の問題もあるし、授業にやる気が出ないから

そもそも聞いてないなんてこともあるけどさ

なんでこんなに違うんだろうなって思う

 

なんでなんだろう

 

おわり