日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

志望理由

今日は午前中から髪切って買い物行って

お昼を挟んで勉強してバイト

 

授業なくなってもレポートがあったせいで休みっぽくなかったけど

そういえば春休みに入ったんだなって思いだした

 

日中はぽかぽかしてて春が近づいてるなって感じ

 

と同時に花粉症が怖い季節が近づいてきてるけど…

 

今日のお昼は火曜市に行ったついでにお惣菜買ってきて

それにタルタルソースかけて食べてたんだけど

ご飯が余ってしまった

 

少しのご飯を食べるのにちょうどいいおかずはなくて

苦肉の策を繰り出した

 

ポテチ(コンソメ味)にタルタルソースをかけて食べる

 

絶対うまいべと思ったけど、ご飯とは全然合わなかった

やらなきゃよかった

 

明日は教採の講習があるのでそれに向けて

志望理由を文章にしてた

 

前回の人たちのものを見て、例なんかも少し見て

自分なりに作ってみた

 

意外とあっさりできたからもしかしたら文章力あがってるかも

 

志望理由を書くときは中央教育審議会の答申の内容を意識した方がいい

と言われたので見てみた

 

読ませる気ないだろ、なんだよこれ

 

結局ほとんど読まなかった

どれ読んだらいいか今度聞きにいこう

 

バイトして終わり

 

明日の教採講習は前回同様7時半集合

 

起きれっかな?

 

おわり