日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

諸作業

今日は2限に授業で夜にバイト

 

その間の6時間を精力的に活動する

 

まずはなんといってもスマホケース

 

元々買うつもりではいたけど6Sは壊れやすいとかで

スマホケースがほぼ必須らしいとのこと

 

正直昨日は怖くて持ち歩けなかったし、今日も箱に入れて持ち運ぶ

 

スマホケースといえば雑貨屋さんで買うものだという先入観のもと

LoftVillage Vanguard東急ハンズをはしごして探す

 

今まで使ってたシリコンの分厚いやつが良かったんだけど

売ってないみたいでその3軒では買わずに困ってたら

たまたまスマホアクセサリー専門店があった

 

入ってみて、結局気に入るスマホケースはなかったんだけど

まずフィルムを貼ってもらった

 

待ってる間に店内を回ってると、人気ランキングがあって

その3位が何の特徴もないクリアなケースだった

 

「迷い過ぎて何を買ったらいいかわからなくて」

「シンプルがいいけど、迷い過ぎて結局これに」

みたいな意見がたくさんあって、まさに俺じゃん

 

ということで安かったしそれを買いました

 

いつかお気に入りのやつが見つかるといいな

 

そのあとドコモショップに行ってわからなかったところを質問

 

結局店員さんもわからないとのこと

 

「研修中」って名札付けてたし買ったとこと違うお店だったし

許しましょう

 

そして使えなくなったmusic.jpのカードを換金してくれないか

金券ショップに行ってみる

 

でもコードを入力してポイントに変えるタイプの商品券だったので

買い取れないとのこと

 

そりゃそうか、勉強不足だったわ

 

ご飯食べて夕飯の準備をしたあともう一度学校へ行って

就職ガイダンスを受ける

 

もはやマイナビのお兄さんも見慣れてきた

 

真新しい発見とかはなかったけど、それでもちょっと意識が高くなった気がする

 

これで今日やりたかったことはほぼほぼコンプリート

 

本当は就活用の手帳を買いたくて何軒か回って探してみたけど

「カレンダーが月曜始まりは嫌だ」というわがままのせいで

なかなか決められなかった

 

でもあとで家帰って調べたら土日連続のイベントも多いし

そこがつながってる月曜始まりの方がいい

って意見があったので、月曜始まり買います

 

バイトは沖縄に修学旅行いってた生徒から個人的に

お土産もらいました、ワーイ

 

おわり