日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

証明の間違い

ゼミの日

 

昨日の夜は徹夜で勉強するぞと思ってたけど

2時に寝て9時に起きてしまった

 

友達から「何もない俺より寝てるぞ」って言われる始末

 

やっちまった

 

2限の授業を受けたあとにゼミの発表

 

早めに全然発表できることがないと宣言

 

それでも訳してきたプリントを渡すとそれだけで頑張ったね

みたいな雰囲気を出してくれたので気まずくならなかった

 

なんでこんなに日本語訳した後に進まなかったかというと

証明に間違いがあるのを見つけたから

 

これは違うじゃないかと思ったあとに

「いや俺の勘違いじゃないか」

「英訳を間違えてるんじゃないか」

「稲葉さんもこれは正しい本って言ってたしな」

みたいな葛藤が続いて疑心暗鬼になってて時間かかった

 

結局本当に間違いで、指摘の仕方も真っ当だった

 

上の「」で迷ってた時間、もったいなかったな

 

指摘したあとに「気づくのは最低限、気づかなかったらダメ」

みたいなことをにこやかにさらっと言われて

ちょっと背筋が寒くなった

 

そのあとも少し発表したけど1時間以上早く終わってしまった

 

でも怒られなかったし、むしろ頑張ったね的な空気だったので

ちょっと安心した

 

夜はバイト

 

これで冬期講習も終了です、お疲れ俺!

 

おわり