日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

結界師・完

今日は3コマ授業やる日

 

早めに始まったおかげで7時前には帰れたので

ブックオフに行く

 

まずは結界師を読む

 

残り5巻を一気に読んで最終回まで読み終わった

 

最後には世界を滅ぼす神様を扱い始めたのにその緊張感はなく

目の前の人たちのためだけに頑張る感じ

 

それも恩着せがましく頑張るんじゃないのがいい

 

なんだろう、このちょうどいい温度感

 

最後に世界を救う時も主人公とヒロインは

大きな計画の一端を担うだけで

他の大事な役目はもっとすごい実力者が務めてる感じも好き

 

「あとはお前に任せた」って主人公に全て任せる

よくある漫画とは違う

 

普通そうなるよね、と思う

 

最後の勢揃い感もすごく良かった

 

そして最後の3ページはそれまで結界師として生きていくことが

決まってた主人公とヒロインが、その任がなくなって

将来の夢を考えるところで終わりになるのも好き

 

いやー最後までいい漫画だったな、ありがとう

 

そのあと小説を買って帰る

 

バイト早く終わったのに家に帰ったら10時過ぎ

 

ブックオフいすぎたな、いいところだったわ

 

おわり