日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

翻訳

今日は何もない日

 

午後にはブックオフに行って結界師を立ち読み

 

話の流れ的に大事な局面でさらっと進んでいく印象があって

読みやすい

 

いくら物語とはいえ、そんな毎回毎回ドラマチックな展開ばかりで

話が進むわけないんだよ

 

でもブックオフに行ったのは立ち読みのためじゃなくて

年末年始に家で読む小説を買うために行った

 

事前に面白そうな小説を絞っておいて

それが全部あったので満足

 

面白いといいな

 

そのあとはゼミの課題の英語の本を翻訳してた

 

必要なのは4ページ分なので大いしたことなさそうだけど

それでも久しぶりの英語すぎて大変

 

あとWordに全文書き出しておこうと思ってやってると

Wordの使い方で調べたいことが出てきて

結局1ページ分も進められなかった

 

年越す前に翻訳だけは終わらせておきたいな

 

おわり