日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

計算機

3限授業で夜バイト

どうもかないです

 

今日のハイライトはバイト中

 

今日の授業は小学生が相手で最近は資料の活用という分野で

平均の計算をしたりした

 

それでワークの中に25人の記録の平均を求めるという

クソほど計算がかったるい問題とかがあった

 

先週生徒から「今度計算機もってきてもいいですか」

と聞かれたのでいいよって答えた

 

そして今日

 

まさかiPadを持ってくるとは…

 

計算機って電卓とかかと思うじゃないですか…普通…

 

しかもiPadって普通の電卓アプリが入ってなくて

手書きで文字を入力するパワーアップ版しかないのね

 

もうおもちゃにして遊びたいだけなんだよな

 

上手く文字が入力できないだけできゃっきゃっして

授業にならなかった

 

でも俺も興味あるし、本人たちも楽しそうだし

何より頑張って問題解こうとしてるし、いいかなって

 

別に計算以外には使ってなかったしね

 

でも毎回持ってこられると厄介だな、やくすけだわ

 

今後要対応っすね

 

 

 

にしてもiPadいじるの楽しかったな…

 

おわり