日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

TAKAHASHI12月号

今日は午後からアウトレットに行ってお買いもの

 

ニット帽だけ買うつもりだったけど、むしろそれは買えず

安く売ってた温かそうなアウターを買う

 

ダウンみたいなもこもこしてるのを着るのは久しぶりで

「あれ、こんなデブが着てパンパンになっちゃったときみたいな

見た目になるんだっけ?」と混乱してましたがこんなもんでしょう

 

むしろ寒がりなのになぜ今までダウンを着てこなかったのか

不思議なくらい温かくて気持ちいい

 

今年の冬は毎日、これ着る

 

そのあとはももクロのライブビューイングに行く

 

今年は月刊TAKAHASHIというライブを毎月12日にやってて

今日はそれを見に行ってきた

 

ライブはやっぱり盛り上がったね、さすが

 

明らかにイヤモ二の調子が悪そうで途中でもう外してたけど

それでも歌えててすごかった

 

MCが異常に長かったけど、面白いし

ももクロはわちゃわちゃ騒いでるのが見てて楽しいね

 

ライブってももクロしか行ったことないから

比較のために他の人のも見に行ってみたい

 

DVDでいいんだけど、その程度の興味にお金使うのもなぁ…

 

キモヲタへの道を突き進んでるわけですが

アイドルオタクの話を最近目にしたので少し

 

今、色んなアイドルが好きな人たちを誰でも大好きの頭文字で

DDと呼んでいて、例えばAKBもももクロも好きな田中マー君は典型的DD

 

今はマー君以外にもDDがすごいいっぱいいるらしいんですが

昔はDDなんて存在しなかったらしい

 

らしいばっかで信憑性ゼロですけど、それは置いといて

 

昔はアイドルのファンと言えば親衛隊を作って応援して

他のアイドルは無視するくらいの感じだった

 

それが今では他のアイドルでも他のアーティストでも

同じように盛り上がろうとしていてありがたい

 

と芸人DJが言っておりました

 

確かに親衛隊みたいなのって1回も見かけたことないし

暴れまわって迷惑みたいな話も聞いたことないな

 

ガチすぎる見た目の人も、どっちかというと

身内ウケを狙ってるような雰囲気があって

観に行くアイドルのため、ではない感じ

 

さらにそういうのが続いていって、

「モノノフさんはマナーがいいんですよ」とももクロが発言することで

ガチな人ほどそれを守ろうとしていく好循環

 

それが一般人にも怖くないライブ会場になっていって

ライブ動員が増えてってなっていくのか

 

ファンの動きと企画が面白くてハマったももクロだけど

未だに面白いな

 

夜は戸村家に集合してももクロのライブDVDを見て

朝5時に解散

 

なげーんだよな、途中寝て寝癖までできちゃったよ

 

おわり