日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

お礼といえば

2,4限が授業、3限がゼミ

 

早朝5時にゼミの勉強を休憩してみた番組で

ナポリタン全部のせ」とかいうめっちゃ美味そうなのを食べてて

どうしても食べたくなった

 

そしてなんと部屋にはウインナー、玉ねぎ、ピーマン、ハムが

全て揃っていた

 

作るしかないということで朝からガッツリ作った

 

作りすぎたのでお昼もナポリタンになっちゃったけど

結構おいしく作れたので満足

 

ゼミは、割とスムーズに進んでたので証明の最後に不備があって

そこで時間切れになった

 

来週までに1人で不備を直せるかな?

 

授業が終わったあとに去年まで同じゼミだった小佐野くんから

勉強を教えてほしいと頼まれてたので図書館へ

 

教えられるようにゼミの勉強と並行して色々予習したので

まぁまぁちゃんと教えられたかな

 

終わった頃には外は暗くなってて、教えてもらったお礼に

夕飯を奢るよと言ってもらった

 

食べたいものを聞かれて、なんでもいいよと答えたら

「じゃあ俺が肉食いたいから焼き肉にしようぜ」と言われた

 

!!?!!!?

 

勉強教えたあとに奢るもんなんて牛丼とか

よくてラーメンくらいなもんでしょ

 

焼き肉って正気かよ、こいつ

 

遠慮したけど、結局がっつり食べ放題を奢ってもらいました

 

焼き肉なんて久しぶりだな、ほんといつ以来よ

 

お肉の美味しさに感動した、お肉ってすげーよ

 

焼き肉の食べ放題に行くと「お肉だけでお腹いっぱいにしないと

もったいない」って気持ちになってしまう

 

だからご飯も頼むけど少し悔しい気持ちもあった

 

ところがこの小佐野、たまごスープを注文しよった

 

美味しいけど、がっつり水分で胃を満たすのは考えられない

と言ったらこんな話をしてくれた

 

一時期焼き肉にハマって週3で通ってたときがあるんだけど

(↑すでにクレイジーなんだけどそこは置いておいて)

前は肉だけでお腹一杯になろうとしていて

限界まで肉だけを食べてたのね

 

それでだんだん苦しみながら食べるようになって

胃もたれも酷いし辛いなと思い始めたときに

ふと気づいたことがあって

 

「焼き肉を食べることにとらわれ過ぎて

焼き肉を楽しむことを忘れていた」

 

ってことなんだけど、そこからはたまごスープも注文して

美味しく食べることを優先するようになったんだ

 

…いい話だな

 

楽しむことを忘れていたか、大事なことだよね

 

俺もたまごスープ注文できるような大人な人になろう

 

 

 

お礼に焼き肉か…

 

歳が上がるにつれてお礼の価格が上がっていくな

 

おわり