日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

M-1復活

今日は数学科の群衆と飲み会

 

昼過ぎに集まって昼飯は290円ランチのある店に行ってきた

 

やや少な目だったけどそれでも安くていいね

 

そのあとはおつまみとかお酒を買って宅飲み開始

 

今日はM-1があって夕方には敗者復活戦も放送されてた

 

そこから本番までずーっと漫才見てた

 

敗者復活は一部実験的で面白くなかったのもあったけど

本選は全部面白かったし最近の漫才師はすごいね

 

ジャルジャルは置きに行ってしまってもったいないけど

それっぽいことわざは言っていきたい

 

雷小僧の添い寝節、みたいなのいっぱい考えておきたい

 

トレンディエンジェルは確かに面白かったけど

優勝してほしくはなかったな

 

でも逆境に強いし、勢いを生かすのが上手で羨ましい

 

いやー、今日一日だいぶ笑ったわ

漫才師詳しくなりたいわ

 

M-1の優勝者たちが採点するのは、本人たちの面白さを知ってるから

凄い説得力があって納得できる

 

しかも偉そうじゃなくて面白いコメントが残せて

さすがだなと思った

 

これならまたM-1続いてほしいな

 

夕飯食って帰る

 

今日実は財布の中にお札がなくて、足りるか不安だったけど

残り12円で間に合った

 

宅飲み安上がりで楽しくて、最高だな

 

おわり