日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

市場クロガネは稼ぎたい

昨日は30日でイオンは5%オフだったので

かなりたっぷり買いだめた

 

そしたらレジで200円引き券をもらった

 

ただし使えるのは12/1、つまり今日だけで

しかも2000円以上お買い上げの人だけ

 

えーほぼ今日買っちゃったよ、どうしよう

しょうがないお肉を買いだめて冷凍するか

 

そんな感じで火曜市行ってきました

 

こういう小さいお金に本気でこだわってるところが

しょぼさにつながってるんじゃないだろうかね

 

そのあとは授業受けて図書館で勉強してバイトして終わり

 

最近、「市場クロガネは稼ぎたい」って漫画にハマってる

 

アプリの漫画で制限があるので一気に全部は読めないけど

できるだけたくさん読んでる

 

主人公は見るだけでどんな人か瞬時に判断できる能力を持っている

その能力を使って、他の人に向いてる仕事を進めたり

こういう人が欲しいという依頼に答えていく話

 

この能力、今まで読んだ漫画の中で一番欲しいかもしれない

 

元々相手の裏をかくキャッチャーとか

選手の適性を見極めてチームを再建する監督とか

そういうのへの憧れがかなり強かった

 

でもやっぱりそれはスポーツに限定した話までしか

漫画ではやってくれなかった

 

今読んでるのは一応学園ものだけど、より生活に根付いてて

すごくこうなりたいと目指したくなった

 

いや、どちらかというとギャグが強いコメディ漫画で

そういう感想を持つのは少し変だと思うけど

 

人を見る目を養うか、頑張ろう

 

おわり