日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

OZZFEST2015

OZZFEST2015に行ってきました

 

まず誘ってくれた坂と合流して会場へ

 

会場の外を歩いてる時も爆音が漏れ出してるし

強そうな格好の人がいっぱいでテンションあがってくる

 

迷ったけど物販でTシャツ買って着てみると

あら、フェスにいる人っぽい感じじゃないですか

 

見た目は周りに馴染めてるって自信が出てくると

少し勇気が湧いてきた

 

最初はそんなにお目当てのバンドがいなかったので

少し見たらすぐ会場出てお昼食べながら時間をつぶしてた

 

後半になってくると知ってるバンドがいっぱい出てきたので

無茶じゃない程度に前の方に行ってみる

 

ももクロばかり見てると前粒大っていうか見えないっていうか

そういうことに慣れてしまうけれど

今日は当然のように演者が見えた

 

動画で何度も見てた人たちがいるってだけで興奮する

 

SiMのKiLLiNG MEとかワンオクの完全感覚Dreamerとか

何回聴いたかわからないやつを目の前で見れて

周りのお客さんと大声出して叫んで飛び跳ねて

そういうのがすごく楽しかった!

 

あとは海外のバンドね

 

Korn と Bullet for my Valentine と Evanescence

 

これが本物ってやつかと思った

 

歌が上手いなんてレベルじゃなくて

その中でもさらに頂点にいるような人たちだなと思った

 

同じ分野じゃ日本人は一生敵わない気もする

 

演奏も詳しくないけどKornを聴いてる時に素人目にも

「あのドラムやべーな」と思ったらあとからドラムソロが始まって

やっぱそんなにすげーんだと納得した

 

動画で聴いたときの何倍もカッコよくて

今はもっと聴きたくてしょうがない気持ちになってる

 

たまたま見に来てた今日のことを

いつか、幸運だったと感じれる日が来る気がする

 

フェスに初参加したけど、怖い人が全然いなくて

本当はいたのかもしれないけど、絡まれる気配を感じず

全然快適に過ごせた

 

ただ謎のカッコ悪い踊り(あとで調べたらツーステップっていうらしいけど)

を周りを押しのけて踊りだす人たちは嫌だったな

 

踊り終わった後の「ふー、仕事したわ」感も嫌い

 

でも嫌だったのはそれだけ、拍子抜けなくらい平和

 

今まで一体何にビビってたのか、考えすぎてたわ

 

夜家に帰った後は坂とツーステップの練習して寝る

 

いやー、人生に何回あるかわからないくらい

自分の中の世界がみるみる広がっていく日だった

 

疲れた、楽しかった!

 

おわり