日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

女祭り男祭り

本日も昼12時起床

 

部活に顔出すはずだったんだけどな…

もう終わってるというね…

 

今日は夕方の6時からももクロが6時間ぶっ通しで

ライブ映像をネットで配信するっていう企画をしてた

 

始まるまで何の映像のなのかわからなかったけど

2012にやった女祭り、男祭りってライブをそれぞれ配信してた

 

普通にDVDで売ってるやつなのにいいの!?って気持ちもあるけど

さすがももクロだぜ

 

最近、ももクロが男祭りをするのが女性差別だ、憲法違反だって

ちょっとしたニュースになってるんだけど

それに無言で抵抗する感じなのかな

 

煽るね、いいね、戦え戦え、はっはっは

 

始まるまでわからなかったけど女祭りかなとは思ってました

 

この争いも「市が協力してるのに」性差別してる

っていうところが問題になってるっぽいんだけど、まあそこはいい

 

2012年の男祭りのライブの最後に夏菜子があいさつで

ももクロのライブを楽しむのに男も女も関係ないんですね。

女性のかたも男性のかたもお年寄りの方もお子さんも

皆さんに楽しんで頂けるライブをこれからも作っていきたいと思ってます」

って言ってて、たぶんこの一言を伝えるために

わざわざ売り物を6時間も流したんだろうなと思った

 

ライブにも行かず、大宰府も関係ない自分からすれば

6時間も無料であざすってだけだけど

 

今回のみたいにももクロが騒動が起こしても

ももクロ本人たちは何も悪くないところが

好感度高めであり続ける理由だろうなと思った

 

おわり