日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

塾いらず

今日は教授が息子の結婚式を前にしてそわそわしてるため

ゼミが休み

 

なので今日は2限だけ

 

数学科の先生にしては珍しく数学の歴史から始まる授業で

これから習う内容はどういういきさつで研究されるようになったか

丁寧に教えてもらった

 

というか今日はそれだけで1時間半費やして

授業が終わった

 

おかげでかなり興味が湧いたし

ちゃんと勉強してみたいなと思った

 

周りの人はノートも取らないでぼーっとしてたみたいだけど

 

午後はゼミがなくなったので来週に向けて勉強しようと

部屋の座椅子で教科書見てたんだけど

 

いやー眠くなる眠くなる

 

あの教科書は昼寝を促進するアイテムとして

売り出してもいいんじゃないかな、本当に

 

んで夜はバイトに行って授業

 

テスト前の臨時の授業で高校生を教えたんだけど

正直余裕で入れるレベルの私立に入ったので

塾なんかこなくてもテストは余裕らしい

 

実際今までのテストもかなり高得点なので

その通りなんだろうなと思うんだけど

 

いやー勉強しようとしない笑

 

当たり前なんだろうけど、本当に勉強しない

塾来たことが不思議なレベルで勉強しない

 

しょうがないから学校の様子を聞いたけど

フィクションで見たような何をするでもない学校生活

 

帰宅部で放課後は空いた部屋でだらだら話して

バイトを少しやってるけど10月はまだ行ってない

 

そんな感じ

 

彼が後に世界を救うことを、今まだ誰も知らない

 

おわり