日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学科旅行その2

今日は城崎温泉からスタート

 

朝から温泉浸かれて幸せだ

 

そこから運転して鳥取砂丘

 

途中で余部橋梁に立ち寄る

 

橋の上に駅がある場所で
空の駅って呼ばれる展望台もあった

 

今はコンクリートの普通の線路なんだけど
以前は鉄橋でその名残が残されてた

 

鉄橋時代は東洋一の長さだったとか

 

海の近くで見晴らしも良かったし
たまたま電車も通る瞬間も見れて良かった

 

今度こそ鳥取砂丘

 

広いよ、鳥取砂丘
端まで全然見えないじゃん

 

あと何、あの丘

 

斜度45度超えてんじゃない?
上がってくときめっちゃ怖かったわ

 

景色はすごく良かった

 

どこ行っても想像を超えてくるね、すげーわ

 

あと砂遊びって永遠にできるくらい

無駄に熱中しちゃうね

 

穴掘るくらいで終わったけど 

危うく大作を作り始めるところだった

 

服も靴も砂砂になったけど
結構簡単にきれいにできた

 

いい砂使ってんな!オッケー!

 

そのあとは投入堂に行く

 

初めて知った場所なんだけど国宝みたい

 

垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた建物で
どうやって作ったかわからないから
投げ入れて作ったんじゃないかとさえ言われてるらしい

 

残念ながら冬の間は雪があって近づけなかったけど
下から投入堂をみることができた

 

本当に木の茂みのわずかな間から見えて
最初に気づいた人すげーなって思った

 

次は倉敷の美観地区へ

 

ここも落ち着いた街並みで

和な雰囲気がすごかった

 

着いた頃には日が暮れてて空いてるお店が
少なかったけどそれでもいいところだった 

 

夕飯はそこにあった小豆島ラーメンHISHIOを食べた

 

もう最近食べたものの中で一番うまかった

 

これはヤバいヤバいと思いながら
ずっと食べてた

 

しかもここ替え玉無料で替え玉すると
麺だけなく煮込みチャーシューもついてくる

 

正直食べてる時は替え玉無料を信じてなくて
2回替え玉して2000円くらい取られてもいいや
と割り切ってた

 

そんくらいうまかった

 

味も人生で一番上手いんじゃないかってくらいなのに
値段も700円とか世の中おかしいだろ

 

昨日のカニより満足したぞ、本当に

 

絶対また来よう

 

夕飯食い終わったけど今日はまだまだ行きます

 

瀬戸大橋を渡って香川県

 

瀬戸大橋の途中にあるPAの展望台から
景色を見てたけどめっちゃ綺麗

 

もうとっくに夜だったから海とか島とかは
見えなかったんだけど
ライトの点いた橋がとにかくきれい

 

あとデカすぎてテンションあがる

 

すげーよ、こんなん作って

 

香川ではゴールドタワーを見上げたあと
近くの健康ランド

 

健康ランドって聞いたことはあったけど
入ったのは初めて

 

使い方わからないところに行くときに
数学科が近くにいるのは心強いよ(3回目)

 

お風呂いっぱいだしふかふかの椅子で仮眠取れて
3000円しないってびっくりだ

 

風呂上がりのコーヒー牛乳めっちゃ上手いね

 

携帯の充電ができないこと以外は
何の不満もない宿泊場所だ

 

今日はいっぱい回りすぎて
鳥取砂丘が今日だって信じられないな

 

いい景色いっぱい見れて幸せだ

 

おわり