日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

修論発表会見学

今日は今期最後の授業日

 

その前に教授から誘われて修論発表会を見てきた

 

授業の時間とかもあって
1人の先輩しか見れなかったけど
意味が分からなかった

 

定義からわからない言葉多すぎて
理解するのはすぐあきらめた

 

発表は和やかな雰囲気で
発表の後簡単な質疑応答があったけど
ほとんど誰も話さないし
少しあった質問も教授が補助しながら答えてた

 

平和だ~

  

もっとピリピリしてて
「根拠は?」とか聞かれまくって
発表者が涙ぐむんだと思ってた

 

これならメンタル弱くても大丈夫そうだ

 

あと2年後か

 

たった2年でこんなレベルの発表が
できるようになるんだろうか

 

無理っぽい気がするんだけど…

 

発表のあとは教職の授業

 

最後なのでテストなんだけど
「この授業で学んだことを論ぜよ」
の1問だけだった

 

しかも今までの資料とか記録簿を見てもいい

 

いい授業だ

 

そうだよ、普段から質の高い学びを提供し
単位はすぐにあげる

 

こういう授業が大学だよ、うん

 

授業後はライセンに行って準硬の人と旅行の打ち合わせ

 

かなり細部まで決まってきた

 

オラ、わくわくすっぞ!

 

旅行費としてすでに6万集められてる

 

月の生活費が目標5万の俺は今後どうすればいいんだ

 

  

 

 


バレンタインデーってみんな忙しいもんなの?

 

クリスマスとか誕生日はまあわかるんだけど
バレンタインまでカップルがいちゃいちゃする日なの?

 

友達と14日に飲もうってなったけど
誰も集まらないぜ

 

リア充死ねとか死語な気もするけど
そういう感情が沸々と湧いてくるわ

 

あ~彼女欲しい

 

おわり