日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

暦物語

今日は暦物語って小説を読んだ

 

一時期アホみたいにハマってた物語シリーズの続き

 

1冊丸々で物語ではなくてオムニバス形式

 

今までの物語シリーズの話の間で
実は起きてた小さな物語を集めた話

 

大きな事件も起きないし
些細なきっかけで進む小話って感じ

 

いつもは怪異と呼ばれる妖怪みたいなもので
死にそうな事件が起きるんだけど今回はほのぼの

 

そして本来の楽しみだった無駄話が復活して
くだらなくて笑える

 

本読んでて、ユーモアで声出して笑えるんだから
すごいよな

 

ちょっと推理物なところも
今の金井君にはさらに良い

 

人が誰も死なず、誰も悲しまない推理物が
読んでて一番楽しい

 

そういう意味でもすごくいい話

 

まだ途中だから最後までゆっくり読みたいな

 

おわり