日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ショート冷蔵庫

今日は授業が休講になったので
相部屋と昨日行けなかった映画を観に行く

 

9時半から上映という
映画にしてはかなり朝早めなやつ

 

8時半に相部屋の部屋集合ってことで
最近にしてはだいぶ早かったけど
ちゃんと起きて支度できた

 

んで部屋に行ったけど鍵がかかってたし
いくらノックしても反応がない

 

LINEをいくら送っても既読にならないし
諦めて自分の部屋に戻って待つことに

 

9時半ごろになって
「目覚ましの時間、間違えてた!」
との連絡が来て映画は中止に

 

ここまで延期されるとめちゃめちゃ気になってくるな

 

劇場版NARUTOに対するモチベーションが
かなり高まってる

 

そんなこんなで日中が暇になった

 

午前中は錦織の試合をずっと見てた

 

勝ってよかった

 

昨日、部屋の前の補食室でジジジッという音がして
食べ物とは違う焦げ臭いがしてた

 

何かがショートしてるんじゃないかと思って
午後は管理人さんと一緒に調べた

 

そしたら冷蔵庫のコードが焼き切れてた

 

完全に分断されててたから
この冷蔵庫は全然冷たくなかったわけだ

 

管理人さんは多分ネズミがかじったところが
ショートしたんだろうって言ってた

 

本当に火事にならなくてよかった

 

その冷蔵庫は寮生の共同で使うものなんだけど
誰かに勝手に使われるかもしれないし
いつからあるかわからない食材もあるし
ほとんど使われてないやつ

 

撤去でも全然問題ないからそれは良かった

 

夜はバイトと寮生大会

 

寮生大会はかなり平和に終わった

 

そのあと相部屋ともう一人の友達とで
卒業旅行の話をする

 

中国四国地方を巡ろうってことに決まって
おおまかな日程ができた

 

史学科の歴史知識半端ない

 

城とか海軍基地とか重要施設とかの場所を
ほぼ知ってる

 

面白い博物館も知ってて
何も調べなくてもガンガン決まって行く

 

相部屋が言っていく「ここ良いよ」を
順番通り並べるだけで旅行完成

 

3月末の3泊4日旅行

 

他の2人は就職するのでもしかしたら
ゆっくり話せる最後の機会かもしれないな

 

急用とかで流れないといいんだけど

 

日程決めた後は数学科の友達の家に行って
WiiUスマブラをする

 

映像綺麗だし色々凝っててカッコいいんだけど
そもそもスマブラ苦手なんだよな

 

ガードすらいまだにほとんど使えないのに
他の機能がパワーアップされてもな…

 

練習あるのみだな

 

おわり