日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

寮生新年会

今日は朝起きてから暇の助三郎


やっぱりコナン読んだり古畑見たり

 

だらだらしてますね

 

最近ずっと乾いた咳が出てる

  

タンとかは全然ないんだけど
喉の奥がかゆくてコンコンと
咳をしてしまう感じ

 

調べたら急性気管支炎って病気に行き当たった

 

自然治癒で治すしかないので
マスクして気管支を守ろうとのこと

 

自己判断だし間違えたら怖いけど
今も大したことないし酷くなったら
病院行くけどしばらく様子見

 

すぐに病院行かなきゃいけないかも
って不安がなくなって
「しばらく様子見」しようと思えたことで
個人的にすごく安心できる

 

にしてもネットってすごいね

 

拙い検索でかなり正解っぽい答えが見つかる

 

前の肋骨ヒビかもってやつも
本当にちょうど1か月で痛みがなくなったし
診断だけだったら病院いらないな

 

夜は寮の新年会

 

正直、ほとんど話したことない人ばかりで
行きたくなかった

 

元相部屋がいなかったらドタキャンしたレベル

 

でも行ったら行ったで楽しかった

 

来年以降の真面目な話も少ししたけど
基本はバカ話

 

みんな相部屋がいた頃の話になって
うちはつくづく平和だったんだなと思った

 

他の部屋で一番面白かった話は

 

相部屋のA君から「朝5時に起こして」って頼まれた

 

そんな早く起きれないけど頼まれたからって
5時まで徹夜してちゃんと起こして
そのあと安心して寝た

 

そして12時頃に起きたらまだA君が寝てた

 

んでもう1回起こして「学校行かなくていいの?」
って聞いたら「クッソ―!!!」って叫んで
布団叩きながら悔しがってた

 

って話

 

相部屋を起こすために徹夜した良い話からの
クズのようなA君

 

これで仲良いんだから相性いいんだろうな

  

あとはまた別の部屋の話で

 

B君は朝なかなか起きれないから
問題を解かないと音が止まらない
目覚ましのアプリを使ってた

 

でもその音で目が覚めても
問題解くのダルくて放置して二度寝

 

いつまで経っても音が止まず
目が覚めしまった相部屋が
B君の代わりに問題解いて音を止めてた

 

って話

 

ん~

 

どっちの話聞いたときめっちゃ笑ったけど
文字にすると全然面白くないな

 

話せば面白くなるかな

 

まあどこの部屋も何かしら問題はありつつ
ニコニコ話せるんだから仲良いんだよね

 

相部屋なんて適当に決まったはずなのに
すごいよな

 

飲み会のあとは相部屋の部屋に行って
2人でぐだぐだ喋ってた

 

wikiプロ野球のドラフトを見て
この球団は当たりだったとか
誰一人活躍できてない球団はやる気あるのか
みたいな話をしてた

 

あと文学部はそろそろ院試らしいね

 

卒論が合否の7割を占めるらしく
今がすごく大変なんだとか

 

学部が違えば院試の内容も時期も
全然違うんだな

 

知らなかった

 

部屋に帰って自分のタバコ臭さにビビる

 

そういえばタバコの近くにずっといるの
久しぶりだったな

 

…気管支炎には良くないんだよな

 

明日悪化してたらどうしよ…

 

おわり