日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

中学受験

今日は朝から雨が降ってて外が暗かったので
まだ朝早いと勘違いして遅起きに

 

日光で起こされるのに慣れてしまうと
思わぬ落とし穴があるんですね

 

別に何も困らなかったので
落とし穴もクソもないんですが

 

3限から授業へ

 

雨だったので歩いて学校へ

 

雨の日に自転車ではなく歩きで行くのが
カッコいい大人だと思ってる

 

時間に余裕がある感じで

 

ただ今は「カッコいいと思ってる感」が
滲み出てる気がするのでもう少し修行する

 

まあ歩いてるだけなんだけど

 

授業の後は少し図書館で勉強してバイトへ

 

小6の生徒の周りでは中学受験に行った人が
ちらほら出始めたそう

 

その子は受けないんだけど
冷静に観察してて面白かった

 

まず同じクラスの生徒が中学受験のために
しばらく学校を休むらしい

 

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?って感じ

 

勉強するために学校行くんじゃないのか?
なのに受験のために学校を休む?

 

多分小学校じゃ受験対策とやらないからだと思うけど
そういう判断もあるんだな

 

異常な気もするけど

 

ちなみに塾来てる子から見てその子は
「バカだと思ってたけど、社会の単語が
すらーと並んでる本読んでて
『こいつ頭良かったのか』と思った笑」
とのこと

 

別の子の受験の前後のエピソードで
「『俺受験言ってくるわ』って元気に行ったのに
泣いて帰ってきた」って話は吹いちゃった

 

そんなコテンパンにされることある?

 

これはダメかもって思わなかったのかな?

 

小6も受験がいっぱいいる時代なんですね

 

小6で受験したからって人生は決まらないと思うし
だからこそ受験って判断に良い悪いはないと思う

 

山形もそういうふうになるんですかね?

 

おわり