日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

誘う人、誘われる人

今日は火曜市、バイト以上

 

今日のバイトは代わりの授業が1つ増えて
4コマきっちり計8人

 

頑張ったよ、俺

 

授業違うと同じ話しても大丈夫だから
それは楽ちん

 

昨日のサッカー少し見といて良かった

 

あと全部の授業でサッカーやってる人が
1人ずついて良かった

 

幼稚園生Bの2回目の授業だったんだけど
今日は最後20分寝てしまった

 

今まではすごい頑張ってて
幼稚園生なのに大変じゃないのかなと
思ってたけどやっぱり疲れるか

 

80分授業って高校より長いもんな

 

夜はTwitterで「誘う人、誘われる人案件」
って話を読んだ

 

これ↓
http://wajira13.hatenablog.com/entry/2014/09/12/205852

 

あんまり誘われない人だから
誘ってくれる人はすごく嬉しい

 

人に会いたいときに会いに行くくらいだから
もうちょっと誘ってみようかな

 

内容もすごく勉強になるというか
タメになったけど、それ以上に

「時間がかからないとわからない結論を導いたこと」

が貴重というかすごいなと

 

誘って嫌になって誘わなくなって
誰との交流もなくなって絶望して
人から誘われる嬉しさがわかって
今はまた誘うようになる

 

最後の結論を得るには
この流れがすべて必要だったんじゃないかと

 

もしかしたら自分が何十年もかけて得るはずの結論を
ものの5分くらいで知れた

 

良い読み物ってなんでもそういうものだと思うけど
「将来自分も同じことを悩んでたかもしれない」
っていう問題の解決編を読むのは初めてで

 

読み物のありがたみをすごく実感した

 

以上です

 

おわり