日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

イーグルアイとか帝王学とか

今日は何もない日

 

Youtubeで動画見たり漫画読んだり

 

勉強なんてできなくても
生きてくうえで全然問題ないよな

 

社会で習った用語とか覚えてなくても
愛嬌があって真面目なら絶対上手くいくもんな

 

じゃあなんでみんな勉強するのって話だけど

 

頭良い人をたくさん増やすためであって
本来は全員がしなくてもいいとは思う

 

でも勉強をしなくてもいい人ってのは
あとからわかってくるものだし

 

勉強できない人の中には
できるはずなのにやらない人もいるし

 

結局全員勉強することになるんだけど

 

中学生くらいで勉強の意味をけなすような奴は
大体は本当の意味で頭悪いけど

 

高校生くらいだと気づく人もいるよな

 

Youtubeでアホな人を見て思いました

 

もっとガハガハ笑う感じの動画だったけど
なんでこんなこと考えてんだろ

 

夜は準硬の人たちと焼き肉

 

美味しいな

 

そしてあんまり胃袋が縮んでないことに
気づいてしまった

 

痩せないわけだ

 

また先輩から「太ってて最初誰かわからなかった」
って言われてたらしい

 

そこまでは太ってないと思ってたし
ダイエットして2か月くらい経ってるから
ネタだろ、うん

 

そう信じてるよ

 

焼き肉食ったあとは戸村の研究室に行って
キャプテンの卒論を印刷しに行く

 

経済は金曜提出だったけど文学部は明日提出らしい

 

すごい文量だったな

 

そのあとはそこのパソコンで黒バス見た

 

焼き肉食ってる時から黒バスの話をずっとしてて
アホみたいに笑った

 

あとは「角野卓三じゃねぇよで笑ったら引退」とか
「クロちゃんで笑ったら引退」とかを見た

 

バラエティ面白いな

 

わざわざ見ようとは思わないんだけど
見たら見たで面白いんだよな

 

不思議だ

 

そのあと卒論を提出したら暇だから
暇つぶし探しそうというキャプテンに付いてって
中古屋さんに行く

 

お目当てのゲームとか漫画とかはなかったようで
キャプテンはミニコーナーのゲームやっただけ

 

俺は付いていっただけのはずが
日常の1~8巻セットを買ってしまった

 

Amazonより安いんだもん、ちょっと欲しかったし

 

いい買い物した

 

5時間いい時間過ごすだけで
いい一日だった気になってくるな

 

何もしてないけど、今日も俺お疲れ!

 

おわり