日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

俺のザ・ベストテン

昨日からの続きでうっちーの家で仮眠して起きる

 

お昼前くらいに家を出て昼飯食って解散

 

日曜の11時に日高屋で1人でご飯食べてる
おっさんってどんな人なのかな

 

これからどこか出かける前に
腹ごしらえしてるのか

 

日曜だけど仕事してて昼飯食べに来たのか

 

うまく想像できないな

 

そのあと用事のない北村と
おせんべい屋さんと千葉神社に行った

 

おせんべい屋さんは歌舞伎揚げが安い
って聞いて行ったけどそもそも売ってなかった

 

千葉神社は塾で教えてる受験生の生徒が
そこのお守りをいくつかもらったらしく
有名なのかな、と気になってはいた

 

行っていると、初詣も兼ねてるのか
なかなか混んでた

 

特にお願い事をするでもなく人の絵馬を見て面白かった

 

家に帰ったあと少しネット見た後はライブに行った

 

ももクロとその妹グループのメンバーの中で
ソロ曲のランキングをつけよう、っていうライブ

 

ももクロはともかくわかるけど
妹分は顔も名前も知らないし
ましてやソロ曲なんて…って感じ

 

周りの人の気分を害すと悪いなと思って
少しだけ予習してからいった

 

今回はチケットを1枚ずつしか応募できなくて
いつも一緒に行ってる準硬のメンバーは行けなかった

 

ので1人でアイドルのライブに参加した

 

心細さと俺やべーな…っていう気持ちが
ちょこちょこ顔出したけど
気にしないほうが大人っぽいので我慢

 

席に着くと隣の人はももクロ好きで
もう片方は妹分好きの人だった

 

席に座って開演を待ってたら
ももクロ好きの方が話しかけてくれて
そこから色んな話できた

 

音楽好きでホルモンのバックで来てたし
フェスもガンガン行く人らしい

 

いい人が隣で良かった

 

ライブは楽しかった

 

まずステージがちゃんと見えるっていうのが嬉しい

 

会場行っても本人が豆粒だったり見えなかったりして
モニター越しで見るようなことが多々あるので
「見える」それだけでいい

 

知らない人の歌も上手だったし
凄い盛り上がってたので楽しめた

 

あとゲストがいっぱい来た

 

榊原郁恵さんと松本明子さんと清水ミチコさんと
松崎しげるさんと

 

あとはモノマネ芸人が2人と東京03の飯塚さんと
アナログタロウさん

 

チョイス…って思ったけど
ゲストはおまけって感覚で見れてるので
すげー豪華

 

ランキングがすべて終わり
1位に曲で最高潮に盛り上がったあと
最後に現場に来られない夏菜子(ももクロ赤)と
中継がつながった

 

そしたら夏菜子がバッサリ髪切って出てきて
出演者も含めて会場中がざわざわしてた

 

それまで何もしてないくせに最後の最後を
強烈なインパクトを与えるあたり
妹分とかとは格が違うなと思った

 

1人で行ったけど周りの1人でだから
疎外感なかったし楽しかった

 

でも来週も1人ももクロなんだよな…

 

なんでこうなったかな…

 

1人のことがじゃないよ、アイドルの現場に1人で行ってる現状がだよ

 

おわり