日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

サイバー高校

今日は2限から学校

 

2日間籠ってたけどちゃんと行けたよ

 

良かった良かった

 

んで昼飯食ったあとは友達の家で
デュラララ読んで4限は教職

 

現代教育の問題についていろいろ話し合った

 

難しいものではなく最近の新聞記事に
書いてあったことを読んで感想をいう、ってやつ

 

いくつか記事があったんだけど
サイバー高校の記事が議題になった

 

来年の4月からサイバー高校っていう
ネット上の高校が千葉にできるらしい

 

アバターを登校させるとか書いてあったような

 

通信制は週に1回とか学校行かないと
いけなかったけど、これは完全にすべてネットだとか

 

これは全国初の試みで
来年は初年度ってことでタダで入れるらしい

 

最初はそれってすごくねって話を少しだけしたあと
真面目に意見の交流をした

 

外に出れない人が高校資格を取って
将来につながるのか、とか
サイバー高校出身が社会的に認められるか、とか

 

自分は意見出さずにずっと聞いてたんだけど、
「どうやってやっていくのかな」
っていう興味の方が強くて考えてた

 

こういう企画、って言ったら失礼だけど
運営に携わるの楽しそう

 

単位制?試験?提出の仕方は?
生徒の入学資格とか管理の仕方は?

 

考えることいっぱいありそう

 

サイバー高校の創世記、面白そう

 

そのあとは少し図書館で勉強

 

1日は最低1時間勉強しよ

 

夜、突発的にハクション大王の
アクビちゃんにハマった

 

かわい顔して色白で智恵がまわって
明るくて笑い上戸
派手ないたずらが玉にキズ

 

んであくびで現れるとか可愛すぎる

 

んでんでアクビガールっていう
アクビちゃんが主役のアニメを全話見てた

 

1話4分だから大した時間かからないけど面白かった

 

好きなキャラクターはアクビちゃん
でいきたいと思います

 

おわり