日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

軽井沢1日目

暑すぎて寝付けず午前2時半起床


眠すぎるが寝れないから仕方ない

 
一刻も早く避暑地に行って涼まねば

 
荷物を最後に確認してる時に運動靴がないことに気づく

 
教育実習の時に使って
まだ山形から送られてきてないじゃん


しょうがない

なんちゃってクロックスでやるか


車で軽井沢へ向かう


車内の会話がすごい弾んだけど
野々村議員のモノマネが一番面白かった


途中でロッジで遊ぶゲームを買うためお店に寄った


開店前に着いてしまったので駐車場で待機してた


そしたら子供連れの人がいっぱい来て
まだ空いてないのに無理やりお店に
入ろうとする人が何人もいた

 
どうやら妖怪ウォッチのグッズが目的らしい


本当に人気あるんだな、すげー

 
俺たちはマリオカートWiiを買ってまた出発


山道に入って迷いかけたけど
無事に軽井沢に到着


本当に涼しい


日なただとちょうどよくて
日陰だと少し肌寒いくらいの気温


避暑地ってすごいな


昼食に高級そうなそばを食べて
そのあとは2時間テニスをした 


俺、ほんとテニス下手だな


試合にならないレベルでみんなに申し訳ない


テニスをクロックスもどきでやってたら
かかとかける部分が壊れた


途中からつっかけでテニスしたら
足が壊れるかと思った

 

テニスの後は近くの温泉に行く


ここからは俺が運転する番だったけど
バックとか駐車とかも下手だし
そもそも道が細めで怖かった

 

温泉は気持ちよかったけど
入湯料1000円にしては鷹山の湯以下で
何か損した気分

 

温泉でさっぱりしたあとも運転する番


風呂上りに心地よすぎて
運転しながら寝そうで危なかった

 

夕飯の買い出しをしてロッジに帰ったらバーベキュー


火おこしもうまくいったし

料理もバイトでキッチンしてる人が
腕を振るってくれたから美味しかった

 

ただ野菜を買い過ぎたせいで火が弱くなっても

いっぱい残ってて結局フライパンで炒めた


それはそれで美味しかったので
バーベキューする意味を疑いたくなった


最後はマシュマロ焼いて食べて後片付けする

 
5分くらいで片づけが終わって
チームワークいいなって思った

 
寝る前にマリオカートマリオパーティ
大富豪をやって寝る

 
鉄板ですね


全部弱くて幼少期にもっと嗜んでおけばなぁって思った


寝るところは横に長い部屋で
みんな横一列に並んで寝た


仲良しか

 
明日も楽しいといいな


おわり