日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

間違い

今日は7時に起きたけど寝不足な感じでダラダラ二度寝

 

そのあと進撃の巨人のアプリを進めながらノート写し

 
そろそろ最強の村にならないかな

 
午後は研究室

 
発表者が熱で休むので全開の授業で宿題だったところの
解説だけでおしまい


とのことだったがその解説が

普段の時間と同じくらいかかった

  

んでなんでそんな時間かかったかというと

 

輪読してる本の内容が間違ってんじゃないか
って疑うところから始まって


本当に間違ってるから正しく直そう
ってことになって


教授も悩みながら一緒に考えて
最後に解決してやったぜってなった

  

教授は直した後に
「どうやって直した内容を書くか」
を推敲してた


んで最初よりわかりやすい書き方に
まとまっててすごいと思った

 

てか誤字以外で本が間違ってるのって初めて見た


名著って聞いたから教授の方が
間違ってるかもしれないけど

 
夜はバイト


3年塾に通ってた子が成績上がらないから
塾をやめることになってしまった

  

申し訳ないなぁ


単純なケアレスミスだけで20点以上
落とす生徒ってどうすればいいのかな


ちゃんとやってれば80点いったのに…


塾長には一切怒られなかったし
苛立ちとかは全くないけど


生徒とお別れするのが普通に悲しいのと


いい点取りたい生徒がケアレスミス
失点しまくる不思議への好奇心


ホントなんでだろ


夜はもののけ姫を放送されてたらしく
Twitterが盛り上がってた


その後はW杯見たけど
あーりんがショートカットになった衝撃で
ドイツvsフランスの試合がまともに見れない


かつらじゃないのかな


すげー衝撃だわ


こんな驚くのいつ以来なんだろ


記憶ないくらい最大級の驚きだ

 

明日、真相わかるといいな


おわり