日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ダイエット

今日は火曜市に行って買い物後
教育実習中の授業のノート写しをする

 
意識高くノートを写すことで
さも勉強したような気分になるぜ

 
夜はバイト

 
だいぶ教えたがりな自分を自重するのに慣れてきた

 

精神的成長とは自分を抑えられるようになること

 

ってネットに書いてあった

 

自然体だとあれこれ教えちゃうけど
そればっかりでは生徒にとって
良くないのはわかってるからね


そもそも教えたがるのも
臆病な自尊心と尊大な羞恥心
のせいだからな

 
このままでは動物園に入れられちゃうから
ガンバります


部活引退後の目標が痩せすぎを元に戻すだったので
体重を増やしてた


そしたら増やし過ぎた

 

会う人たちに「太ったね」とオ・スンファンばりの
伸びのある直球を投げ込まれてる

  

のでバイト先の人たちにダイエット法を聞いて回る


女子は素晴らしいですね


男子の「食べない」しか言わない人たちは
原始人か何かなのか


まず1日に食べる量を減らす

 
そして3食、できれば4食に分けて少しずつ食べる

 

「1日2食はお相撲さんと同じですよ」


これは高校の体重アップの時に調べて知ってたけど

 

女子がすぐそれ言ってきたの聞いて
(ダイエットを本気でやってる人だ…)

って思った

 
そういうわけで今日から1日に米2合を
3食で食べる生活するぞ


痩せなくてもいいんだ

 
これ以上太らなければいいので
そういう感じになってほしいな


おわり