日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

妖怪ウォッチ

今日は家を出なかった


昨日飲んでて寝たのが7時くらい


んで起きたのが11時だったから
ちょっと寝不足だし二日酔い


頭痛いー


今日の目標は日記を全部更新して
妖怪ウォッチを始めること


まず日記を見たら7日分溜まってた

 
Oh…

 
集中力がなかった上に
野球中継も始まってすごい時間かかった


でもなんとかすべて書ききった


夕飯食べたあとについに妖怪ウォッチを始める

 
妖怪ウォッチとは>


妖怪ウォッチは小学生の間で大流行している
ゲーム・アニメのことである


今回はゲームの話


まず流行ってるって話は塾で知った


んでちょっと興味があったまま放置してた


教育実習中に自作の数学プリントに
中学生で流行ってるものを挿絵にしようと
思っていろいろ考えてた


そして妖怪ウォッチのことを思い出す


んでいろいろ調べるうちに面白そうだなと


まず妖怪好きだしゲームの雰囲気も好き

 

衝動買いしないように教育実習中は我慢して
千葉に戻ってもまだ欲しかったら買おうと決めてた

 
んで千葉に帰ってすぐ買った


でもお礼状とか研究室とかでなかなかできずにいた

 
ゲームを目の前に置いて「待て」をすること3日間…


よく耐えたよ、俺

 

ってことで今日思う存分やる


街に妖怪が出るってのは違うけど
身近なドラクエって感じかな

 
調べたら唯一やったドラクエ5を作った会社と同じだった

 

だいぶ楽しいな

 
街を冒険する感じはロックマンエグゼっぽい


やりたくてもできなかった小学生時代をしのびながらやってた

 

大人になるっていいな

 
5時間やったくらいで睡魔が来て寝る


明日も明後日もどっぷりやろう

 
おわり