日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

地区総体1日目

今日は地区総体だった

 
8時半試合開始ということで朝早くに出発

 
プレイボール早すぎるだろ

 
会場は高畠球場だったので
高校の時のように自転車で向かう

 
久しぶりだけど慣れ親しんだ道で全く迷わなかった

 

さて試合中は吹奏楽部だけじゃなく
陸上部と美術部も一緒に応援した


が結果は0-7でサヨナラコールド負け


あっけないっすね


夏終了第一号だったんじゃないですかね


試合後のミーティングとかは一切顔出さなかったけれど
次の試合は選手と一緒に試合観戦した


全然悲しそうじゃなくてさばさばしてた


俺のときはずっと泣いてたのにな


俺らが異常なだけで普通はそんなもんなのかな

 

ただ真面目に試合観戦する3年生と
ふざけまくって全然試合見ない1年と
その間くらいな感じの2年生ってはっきり分かれてた

 
試合観戦後、みんなとお別れするのは
名残惜しいけど帰宅した


実質今日で本当に実習終わり


生徒ともう会えないのは寂しいな


午後は教育実習のまとめレポートの下書き作りで終わった


A4にほぼびっちり4ページ分


書けないよ、普通

 

しんどかった


書いてると実習中のいろんな思い出がよみがえってくる


しんどいことは一つもなかったしただただ楽しかった


ちょっと社会人としてのマナーとか精神的に幼いところとか
そういうところはすごい反省しなきゃいけないけれど

 

いやー教育実習して良かった

 
夜は三瓶ちゃんと二人で飲む


お店は夏実がバイトしている居酒屋さん


久しぶりに会ってすごい楽しかった

 
三瓶ちゃん、儲かってそうだな


でもまだ社会人にはなりたくないなともちょっと思った


帰りは夏実が送ってくれた


送迎までしてくれてホントいいお店だ


また行こ


おわり