日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

教育実習最終日

今日は教育実習最終日

 
朝の職員朝会で挨拶

 
出席簿にハンコを押すのも今日で最後か

 
1時間目に2年生のクラスの数学を見に行く

 
授業を見終わったあとに気づいた


もう一人の先生の研究授業が1時間目にあったことに


ダッシュで教室行くけどもちろん終わってた


俺、あんぽんたんすぎるだろ

 

そのあと実習生の人に平謝りした


そんな感じで授業見ながら過ごして
4時間目は担当クラスの数学


最初の時間を使って作った問題プリントを解いてもらった


1か月の計算の復習とちょっとした暗号を解く問題


あと少しメッセージを乗っけた


ようは計算プリントなんだけど
みんな一生懸命解いてくれて嬉しかった

 

帰りの会ではお別れ会をしてくれた


色紙と手紙をもらって最後の挨拶をしたら
泣く生徒もいてすごく嬉しかった


そうか、泣いてくれるのか


良い子たちだな


泣きそうだったけど我慢した

 

でももらった手紙を読んだらちょっと泣いてしまった

 

そのあと部活に顔出して帰る


意外と自然体だったな


そんなもんだっけ

 
最後帰る前に挨拶行くのが遅くなったせいで
校長先生も教頭先生も
担当の加賀谷先生もいなくなってた


そんな感じで職員室に挨拶して教育実習終了


いいのかな、帰っても…って不安になった


こういう行動が遅いのがダメだよな

 

マナーができてないというか


もやもやしたまま終わってしまった


明日は地区総体ということで応援に行く


勝てるといいな


おわり