日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

授業リハーサル

今日は朝、学校行ったら
「先生、鳥上坂登ってましたね」
って言われた

 
あの必死こいてた姿が見られたのか
恥ずかしい

 
授業を2つやった

 
3つ以上の乗法だったんだけど
突然やることになった授業


先生のチェックを受けずにやった授業


上手くいかなかったな


内容を詰め込み過ぎてしまった

 

2つ目の授業で少し修正したけど
最初の授業のクラスに申し訳ないな

 

部活を見たあとに夜は明日の研究授業の練習


他の数学の先生方もきてくれていろんなアドバイスをもらった


なんで8を2の3乗って表す必要があるの?
っていう質問をされたときは中学数学も深いなと思った


そのあとついに完成した指導案をコピーして
綴じて先生の机に配った

 

結局8ページになった


ググった指導案の4倍くらいあるから自慢にしよう

 

コピーするときに担当の先生が
「俺、たばこ吸いたいから印刷しといて」
って言っていなくなった

 

さすが自称誰よりも軽い先生


俺そんなことできない


今日は帰り道も布団の上でも明日の脳内リハーサル


1時間目1発目が授業なので気合入れてがんばります


おわり