日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

実行力

今日は初授業の予定だったけど
授業変更とかいろいろあって明日に延期


昨日寝る前の緊張返せ

 

学校では教務主任の話を聞いた

  

学校の問題点や親や地域からの苦情を受けて
いろいろ策を立てる話だった


数学が苦手な生徒がすごく多いので
数学に3人の先生をつけてみたり


定期テストの授業の間が10分しかなくて大変だったから

職員朝会をなくして15分にしてみたり


全校生で地域の掃除をする活動も昼間にやってたら

地域から苦情きたから朝一でやることにしたり


細かい問題をいちいち解決しなきゃ
いけなくて大変だなと思った

 

起きた問題に対して他の学校がやってない策も使って
解決しようとしててこの先生はすごく頭が

柔らかいんだなと思った

 

よく実行してるな、すげー


そういえば今日で実習も後半戦


他の実習生は授業が始まったので
終わったあとの感想を聞いてたら
「疲れた」と「汗やばい」しか言わないの


やりたくねぇ


不安しかねぇ


ちゃんとできるかな…


おわり