日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

小と中

教育実習2週目突入

 
今日は小学校の先生方が来て中1の授業を見る日だった


授業後、小中の先生が一緒に勉強する会に参加


先生たちがいい授業について話し合ってるのを見てて
すごく新鮮だった


ただぼーっとしてるだけじゃないんだな


ただ俺に話を振る司会の先生だけは
やめていただきたい


今日からテスト3日前なので部活は休み


どうやら赤湯に新しいバッティングセンターが
できたらしいので生徒たちがそこに行くとか言ってた


勉強しなくていいのか?


まあ中1は最初の定期試験だし余裕か


教育実習の先生とくだらない話をいっぱいしてる


1人だったらメンタルやられてと思うけど
くっちゃべっちゃて楽しいからなんとかなるな

 

喋ってて思うのが訛りが強くなってきたこと


訛ると生徒とも先生とも話しやすいんだよな

 

標準語だと固い感じになるのはしょうがないけど
先生相手でも良い感じになるのが不思議だ

 

少しずつ指導案っていうものが視界に入ってきた

 

未知数すぎて怖いな

 

 

 

 

 

 


奇跡を待っている怠け者じゃ君に追いつけない

 

って歌詞がすごくカッコいいなと思いました

 

おわり