日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

目上目下

今日は何もない日

 
布団の上でだらだら

 
進撃の巨人のアプリを進めて
ももクロの動画見てたら終わった

 
ここで院試の勉強できたら
カッコよかったなと思ったけど
なかなかうまくいかないな

 

だらだらしながら今週のことを振り返ってた


あそこでああすりゃよかったな
みたいなところがいっぱい

 

最近わかったんだけど

 
俺は目上の人が苦手


何を考えてるかわからなくて不気味な感じ


自分より長く生きてる人は
自分より多くのことが見えてて


自分の考えが見透かされてるんじゃないかと不安になる

 
見透かされて困ることはないんだけど
なぜか拒んでしまう


だから目上の人と話すのは苦手


それが会話を避けたり早く打ち切ったり
コミュニケーションを拒むことになって
余計に相手に不信感を与えてしまう

 

悪循環だな


なぜか知らない人に対して
自分が上だと思っちゃうんだよな

 

普通に落ち着いて考えれば
そんなことないのはすぐわかるだけど

 
自分より下の人にはバレたくない
って咄嗟に考えちゃんだろうな


社会出る前に直さなきゃ


おわり