日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

応援クラスマッチ

教育実習4日目

 
創立記念式典、講演会、応援クラスマッチと
普段とは違う一日だった

 
赤中と中川中が合併して4年目ということで
4回目の創立記念式だった

 
4回目の創立記念式ってなんか違和感がすごいな

 
大体何十年とか何百年とかを記念してるのに


そのあとは震災についての講演会

 
映像を見て実際に被災した人の話を聞いた


被災した人の身なりが明らかに小金持ちって感じで
全く説得力がなかった

 

「今でも仮設住宅で暮らす人が多く
新しい家に移った人は数%です」


お前、絶対そのリッチな数%だろ


茶番茶番


講演会の後は応援クラスマッチ


最初先生方と駐車場整理


役割分担してイレギュラーな活動で
バタバタ動き回る感じ好き

 
さて応援クラスマッチ本番

 
どこもすごく迫力あってよかった


伝統が続いててよかった


そして結果発表があって
団長がいるクラスは賞をもらえなかった


表彰するとき団長が賞状を読んで渡すんだけど
「あなたのクラスは一番素晴らしい応援でした」
みたいな文言があった


そこを読む時に団長が悔し涙を流してて
こっちも泣きそうになった


団長のいるクラスの総括では
他の3年生も泣きながら感想を話してた


3年担任がブルーハーツの人にやさしくを
生徒に向けて歌ったときは全員泣いてた


これも危なかった


いい行事だなと思った


夜は先生方と飲み会


人にやさしくを歌った先生はずっと静かにしてて
話すときも恥ずかしそうにしてた


意外だった


お酒が入った先生方といっぱい話せて面白かった


あと3週間楽しく過ごせるような気がした

 

おわり