日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

教育実習

今日から教育実習

 
学校に向かう途中でお腹が痛くなり
何よりも先にトイレに駆け込みたいと
思いながら歩いてた

 
そしたら玄関で校長先生にばったり

 
「どうぞ職員室へ」と言われたので
断れずに言われたとおりにする

 
なんとか間に合ったけど
初日に社会的死を迎えるところだった


全校朝会では実習生の紹介をされて
生徒の前で話したけど緊張でカミカミ


ああ恥ずかしい


日中は教頭先生のお話を聞いた


話を聞いてる最中に娘さんの話になって
よく聞いてると高校のマネージャーの
山内姉妹のお父さんだった


マジか

 

ってことは哲也さんのお母さんと
香菜さんのお父さんは同じ職場か

 
世間は狭いな


そのあと先生の授業を見学したあと
応援練習を見せてもらう


今週末に応援クラスマッチがあって
それに向けて練習してるんだけど


こんなもんだったかな?


あんまり言うと老害っぽいんだけど
もっとやってた気がする


生徒に言っても何にもならないから黙ってるけどさ


そのあと掃除して部活へ


部活は3年生は見てられるんだけど1,2年生は酷いな

 
キャッチボールがマジでできない


素人大学生のキャッチボールとか
たまにキャンパスで見るけど
そっちの方が圧倒的に上手いぞ

 

これは弱いわけだ


でも結局9人上手ければ勝てるもんな


とりあえず1年生に練習中に遊ばないことを教えてた


赤中、変わったな


部活の後は実習簿を書いて提出して帰る


家に着いたのは8時過ぎくらい


1日が思ったより長いな


あと18日…


おわり