日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

連合運動会

今日は中学校の連合運動会に参加

 
この運動会があるから中学生は
月曜日に代休になるらしい

 
それだと実習日数がたりなくなるので
教育実習前だけど参加して代わりにするらしい

 
昨日の夜、親が「明日何時に起きるの?」って聞いてきたので
(起こしてくれるのかな?)
と思って起きる時間を教えて寝た

 

朝、布団の上で目を覚ましても
親がまだ起こしに来ないので
ゴロゴロしてたらヤバい時間になってた


起こしてくれないの!って聞いたら
「起きる時間聞いただけで
起こすとは言っていない」とのこと


おいおいおいおいおい!

 
それってネタでしか見たことないやつ


ガチでやるやつがいるとは思わなかったぜ


急いで準備して運動会をするグラウンドへ


行ったらちょうど開会式をやってて
たぶん間に合ったと思う


他の教育実習の人と合流して少し話す


みんな似たような不安を持ってて安心した


市の3つの中学校が集まってるので
赤中から移動した先生とも何人か話すことができた


意外と覚えてもらってて嬉しかった


あと冨水さんね!


今年から宮内中学校の新任教師として働いてて

ばったり会えた


少ししか話せなかったけど相変わらずなところと
もう先生なんだなってところがあって
不思議な気持ちになった


運動会はただ見るだけだったはずなのに
途中からお手伝いをすることになった


薫の妹が100m走に出てた


体型とか顔とかそっくりだったからすぐわかった


あと多分1年女子で一番速かった

 

午前中の競技が終わったところで
帰っていいよって言われたので素直に帰る


午後はももクロ24時間Ustが
まだ続いてたのでそれを見た

 

グダグダからのグダグダライブで無事終了

 

見れなかった分はいつか配信してくれると信じて待つよ


夜は買い物

 
ワイシャツとかジャージとか実習に必要そうなものを

買い足した


親マネーすげー


そんな感じで1日終了

 
明日は暇だけど明後日から実習だ

 

やっぱり不安だな…


おわり