日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

厳しい研究室

今日は朝10時に集合だったんだけど
友達に急用できて午後に集まることに

 

一気に午前中が暇になった

 

のでキャリーケースを買いに行った

 

教育実習で1ヶ月も帰るから大きなカバンが
いるなぁと思って買った

 

大きいのに1番安いやつだった

 

不安だけどお試しだと思えばいいか

 

午後は友達と集まって自主ゼミの打ち合わせ

 

過去問を解く会で良くね?と思うけど
自主ゼミっていうとカッコイイよね

 

そのあと研究室

 

他の研究室の様子を聞いたんだけど厳しいらしい

 

「わからない」って言っちゃダメで
発表者以外も意見しなきゃいけない

 

とか

 

輪読の発表でメモを見てはダメ

 

とか

 

厳しい!!!

 

うちの研究室はメモを見っぱなしだし
わからないしか言ってない

 

それでもずっと困ってると教えてくれるのが
うちの教授

 

結局今日もそういうグダグダな感じで
1ページ分しか進まなかった

 

輪読してる本は450ページあるのに
4回が終わってまだ10ページ

 

40回くらいしかないから半分も終わらないな

 

まあしょうがない


次回の研究室発表は自分の番なので
予習をしておく

 

ちなみに来週から教育実習なので
研究室は1ヶ月休み

 

俺以外も教育実習行くからそうなるんだけど
ゆるくていいわ

 

前回はグダグダだったけど感覚は掴んだので
いい発表するで

 

夜はバイト

 

ついに教え子が講師として塾に戻ってきた

 

初授業をしてだいぶ大変だったみたいだけど
微笑ましいな

 

頑張ってくれ

 

明日は週末か

 

勉強できる自分が来てるといいな

 

おわり