日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ライブ最終日

今日は昨日話すぎたせいで早起きできず
キャッチボール中止

 

朝起きてすぐ出かける準備して小平と
さよならバイバイ

 

隣の立川に行ってももクロのサインが
書いてある建物に行ってきた

 

デパートの屋上でライブしてたことがあって
そこにサインが書いてあるんだけど
普段は屋上に入れないようになってる

 

でも今週から期間限定で解放するらしく
近かったから寄ってきた

 

駅にもカラフルな集団がいっぱいいたけど
屋上行ったらもっといっぱいいた

 

いつもカラフルなの?もはや私服なの?

 
サインの写メ撮ったら今日も西武ドーム

 

すごく暑くて夏みたいだったけど
風は涼しくてピクニック日和な感じだった


友達と合流してももクロガチャをする


ガチャガチャとかホント久しぶりだな

 

スケットダンス読んでシュールなフィギュア
みたいなのが出てくるガチャガチャをしたいと
思ってたけどなかなか実践できてなかったし

 

小さい頃ガチャガチャしたくても
やらせてもらえなかったからなぁ

 

まさか大人になってアイドルのガチャガチャを
するようになってるとは

 

感慨深いわ

 

1人3回までガチャれるんだけど
もう1回並べばまた3回できる

 
1回で満足したのに友達に言われて
もう1回並んでみる

 

そしたら目の前で全部売り切れた

 

グズグズ言ってないでさっともう1回
並んだらできたけど別にいいや

 

このガチャガチャやるためにライブの
5時間前に集合って言われたんだけど
みんな熱意すごいな

 

そのあとは飯食ったり昼寝したりして
時間になったらドームに入る

 

今日もアリーナだったけどすごく後ろの方で
ステージもスクリーンもあんまり見えなかった

 

しかも前の人たちがすごく背が高いうえに
ライブ中めっちゃジャンプして見にくいし
ももクロに合わせて踊るから迷惑だった

 

この三日間でたくさんモノノフを見て
色々思うことがあった

 

楽しみ方は人それぞれなんだけど
やっぱり面白い人と気持ち悪い人がいて
多分本人は勘違いしてるんだろうなと思った

 
ネットで集まったファン同士みたいな人が
大きい声出して騒いでたりとか

 

いい歳のおっさんがファンの集まりを
仕切ってたりするのを見て切なくなった

 
ああいうおっさんって年収いくらなのかな

 

Tシャツにタオルだけカラフルみたいな人もいっぱいいたけど

そういう人たちよりも自分の方が上みたいな態度の人見ると

頭悪いのかなって思っちゃう

 
やっぱり人がいっぱい集まるところは

いろんな人がいて面白いな

 

さてさて今日でももクロライブは最終日

 

3日もももクロ見れたし他にも色々あってすごく楽しかった

 

しばらくはうちで大人しく勉強かな

 

三日間一緒に行った友達の1人が来週から
1年間カナダに留学に行くのでこれが
一緒に行く最後のライブかな

 

最後に思い出作れて良かったです

 
さあ明日から切り替えて頑張ろう

 

おわり