日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

エアコン掃除

今日は昨日録画した番組を見てからおばあちゃん家へ

 

自分の見たい番組を気兼ねなく録画できるって
素晴らしいことだね

 

おばあちゃんにお掃除を手伝ってほしい
って言われて行った


でも着いたらそんなのはどうでもいいから
お話しましょって言われて喋ってた

 

従兄弟が今年の9月からカナダに1年間留学に行くらしい


まだ高校生なのにすごいなぁ

 

ってか従兄弟たちの成長が早すぎてもうジジババになった気分


会うたびに「大きくなったねぇ」って言っちゃう気持ち

よくわかるわ

  

話もしたけどやっぱり掃除する気で来たので掃除もする

 

エアコンの掃除とか前もやったから
ちょっとずつ手際よくなってきたぞ

 

山形にいる頃は自分の身の回りのことしかやらなくて

面倒なことは全部親に任せてたなと今振り返って思った

 

自分でやることが大事だよね、うん

 
まあそんなこんなで1日終わり

 

昼寝したせいで夜寝付けなくなって
布団でずっと考え事してた

 

なんでこんなに勉強のやる気がないのかとか
将来何になるかとか

 

今までは自分は興譲館行くだろうとか大学行くだろうってのは

当たり前だと思っててその通りになってきたけど

 

今は自分がこうなるっていう直感が全くないんだよな

 

まああと2年あるし勉強の方が大事なんだけど

 

未来が決まり始めたなっていう感覚が
どっか寂しいようなワクワクするような

 

そんな気分でした

 

おわり