日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

テレビと車

朝起きて自転車で30分のところにある
ヨドバシカメラに行ってきた

 

増税直前ってことですごい人だった

 

そして店員さんと色々話してテレビを購入

 

HDDと合わせて5万円くらい

 

自分が用意した予算で思ったより
大きいテレビ買えたから結構満足

 

これで録画しまくれるな

 

にしてもテレビだけじゃないと思うけど

専門用語多すぎて説明書きの意味が全然わからない

 

ホント店員さんに説明してもらわないと

何も買えなかったかも

 

テレビ見れて録画できればそれでいいのに
余計な機能が多すぎるよ

 

まあ買えたからいいっす

 

明日のお昼頃届くので楽しみだ

 

午後は7時間バイト

 

この塾では異例の長さだった

 

まあ座って小中学生と喋るだけだし楽なんだけどね 

 

本当は春期講習中は今日みたいに
めっちゃいっぱい授業やって稼ぎたかったけど
今日だけなんだよね

 

なかなかうまくいかないな

 

バイトのあとはなんか数学科の友達の家行って
特に何をするでもなくダラダラ過ごす

 

そこでイギリスの車番組の放送を見た

 

新しい車の説明とかレーサーとの対談とか
車に関わるおバカな企画とかを
ブラックジョークを交えながら話す番組

 

大体皮肉たっぷりに毒づいてるんだけど
どこか上品だなぁと思った

 

穏やかな口調のせいかな

 

観客も爆笑っていうよりクスッって感じだし
日本のバラエティとは全然違った

 

あと「まずは悪いニュースからだ」

っていうの本当に言っててカッコイイと思った

 

車の映像はとっても綺麗でかっこよかった

 

初めていい車に乗りたいと思った

 

将来どんな車乗ろうかな

 

おわり