日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ニトリで大買い物

今日は朝起きてすぐニトリに電話

 

混んでるから利用者多いらしいけど
無事予約が取れました

 

んで北村と自転車でニトリへ向かう

 

まずは昼食

 

よく野球部の先輩と行く二郎系のお店に行った

 

突然行くことになって準備不足だったので
普通のラーメンを頼んだ

 

そして運ばれてきたラーメンはチャーシューが
多い小豚ラーメンだった

 

店員さんに聞いてみたら間違ってメモしてたみたいなので

それ食べてくださいとのことだった

 

超ラッキーじゃん!

 

ありがたくチャーシュー多いラーメンをいただきました

 

そのあとはニトリへ行って色々購入

 

思ったより選ぶのに時間かかってしまって
必要なものを全部買えなかったけど
ある程度買えたので車を借りて自宅へ行く

 

ATの軽トラだった

 

レンタカーばかり乗ってたので
ギーギーうるさいし反応悪くて
最初は変な感じだったけど慣れれば快適

 

久しぶりの運転楽しかった

 

ただ赤信号で止まることが多くて返却時間に
間に合わず大幅に遅れてしまった

 

遅れることを連絡したら特に怒られたり
罰金取られたりすることもなくて良かったけど申し訳ないな

 

返却ついでに買えなかったものを買った

 

さっきはカーペット買おうと思ったけど
届くのに時間かかるって言われて諦めた

 

またその辺歩いてたらカーペットタイル
っていうのがあった

 

それを部屋に敷いちゃえば大体自分が
敷きたかったカーペットと似た感じに
なるのでそれを買った

 

今度は自転車で帰るので荷台に積んで
出発しようとしたんだけど

 

カーペットタイルくそ重いのね

 

自転車が後ろに倒れてウイリーしっぱなし
みたいな感じになった

 

そのあと元に戻して自転車乗ってみたけど
フラフラして危なすぎたので乗るのは
断念して引いて帰ることに

 

結局2時間歩いて帰りました

 

自転車が後ろに倒れないように支えながら
重みをコントロールして進むのが難しくて
汗だくになりながら帰った

 

車にこれ積んでればなぁと何回思ったことか

 

一緒に歩いてくれた数学科の友達には感謝感謝です

 

部屋にタイルカーペットを運び込んで
ひと段落したら7時15分

 

実は今日バイトで7時半には家出ないといけなかったので

汗もひかないうちにまた出発

 

しんどいよー休みたいよー

 

計画性ってホント大事だなと身を持って
学んだ1日でした

 

おわり