日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

実は事件は

今日はバイトも何もない日

 

相部屋も暇そうだった

 

2人で「路線バスで行く南房総の旅」を1時間以上見てた

 

これが人生の春休みを過ごしてる大学生の休日なのか

 

でもちょっと面白かった

 

そのあと続いてやってた実際に
海外で起きた事件を紹介するバラエティをやってた

 

殺人事件が起きて容疑者が捕まったが
この事件の真相は何か?
って質問にスタジオのタレントがそれぞれ答えてた

 

そこで伊集院光が「実は殺人事件は起きてなかった」
っていうウルトラC級の珍解答してた

 

その発想はなかったしそれだったら
確かに事件の根底を覆すけど

  

番組の根底も覆すだろ

 

実は事件なんか起きてなかったんだぜ
どこのギャグマンガ日和だよ

 

そのあとうちの部屋で
「この事件の真相なんだと思う?」
「…実は事件が起きてなかったんじゃね?」
ってやりとりをしてずっと笑ってた

  

番組がおわったあとは髪切りに行く

 

坂から卑猥ヘアーだなんだ言われた
このもっさりした髪ともようやくお別れだぜ

 

髪切るの嫌いだからなんか足が重いんだけど

行っちゃえばこっちのもんだぜ

 

予約して時間が来るまでとなりの関くんを立ち読みしてた

 

ホント高校生のうちにこれ読んでたら実践してたのにな

 

そして髪切って今日はやること終わり

 

あとは家帰ってパソコンいじったりしてだらだら過ごす

 

1人部屋になったら勉強しまくるから
今は気持ちを高める期間だ

 

…そう思っとこう

 

…うん

 

おわり