日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

スーパーサブキャプテン

今日は後輩の野球部の応援をしに立川まで行ってきた

 

バイトがなければ小平の家に泊まったんだけどな

 

乗り換えがスムーズで予定より30分以上早く着く

 

そういえばももクロが国立も目指す
きっかけになったデパートが
立川にあったことを思い出して行ってみた

 

デパートの屋上でミニコンサートを
「国立川」って名付けてやったとか

 

国立のライブでもそのときの映像が流れたりしたので覚えてた

 

んでそのデパートはすぐ見つかったけど屋上には入れなかった

 

まあそんなもんか

 

ついでだからいいけどね

 

さてそのあとは球場へ向かう

 

今日わざわざ遠いところまで応援来たのは

ただ後輩が出るだけでなく俺らのキャプテンが試合に出るから
っていうのが大きい

 

俺らの代は全員引退したんだけど後輩が急遽出れなくなって
「岩間さん(キャプテン)、出てください」
って昨日言われたらしい

 

んで今日ホントに試合に出てた

 

4年生は1人だけってことで寂しかったらしい

 

後輩の無茶な頼みに答えてでも実は寂しくて

見たらニコニコして駆け寄ってくる

 

愛嬌のある人だよな

 

今日は関東選手権っていうことで
2部の筑波大学と試合

 

結果はボロ負け

 

選手の能力が全然違うのもあるし
それを超えていく意欲もない感じだった

 

そりゃ勝てないよな

 

引退した身だから何も言わなかったけど
頑張ってほしいな

 

そのあと少しキャッチボールして飯食って帰る

 

結構歩いたし久しぶりに運動したから
すごく心地よい疲れだったんだけどバイトがあった

 

ホントこれさえなければな…

 

なぁ…

 

おわり