日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

留年悪口

暇な日

 

日中は相部屋が見てた弱虫ペダルを一緒に見た

 

これ見たら自転車やりたくなるな

 

てか買おうかな

 

夜はバイト

 

小3と中3を一緒に教えるの
大変なんだけど生徒的にはどうなんだろうな

 

小3の方はお兄さんの勉強見れて
ちょっと楽しいと思うんだけど中3はどうなんだろ

 

俺だったらほのぼのしていいと思うけど
普通にうるさいなって思うのかな

 

なかなかいい機会だと思うんだけど
そう思ってもらえるといいな

 

さて来年の話を相部屋としてたんだけど

 

自分の住んでる階の住人が留年しすぎてヤバい

 

俺が入学した時からずっと4年生の先輩を
筆頭に5人も留年してる

 

その人たちが部屋を出て行かないから
新しい人も入ってこない

 

来年の最低学年が4年生とか終わってんだろ…

 

相部屋は2階に行っちゃうから関係ないんだけど
俺としてはすごく嫌

 

良い人はすぐ卒業していなくなるのに
ダメな人はずっと残るジレンマ

 

パチンコじゃなくて授業行って

麻雀じゃなくて就活やれよ

  

ああなりたくねぇ

 

相部屋はその人たちを下の下の下
って呼んでたけどホントにそう思うわ

 

そのくせ俺らは実はすごいんだぜ感を
全面に出しててダサい

 

自己分析やって打ちのめされてほしい

 

こういう話が相部屋とできるのもあと少しか―

 

日記でしか書けないような後ろめたいことも
堂々と話せるのもあと少しか

 

寂しいな

 

おわり