
日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

世界史

1人増えたな

 

誰だろ、青木?

 

今日は二度寝、三度寝からの正午起床でした

 

全然寝付けなくて4時と6時に目覚ましたのに
次が12時ってなんでだろ

 

まあ予定ないから支障はないけど

 

火曜市行ってポテトサラダとカレー作って
夜はバイト行ってきた

 

空いた時間はマンガ世界の歴史がわかる本を読んでた

 

「ブルータス、お前もか」って
小説のセリフだと思ってたけどそうじゃなかったんだね

 

アレキサンダーもアラジンの登場人物とか
フィクションの人だと思ってた

 

あと三国志のあらすじも思ってたのと全然違った

 

いい勉強になりますね

 

世界史ってホントにかじったこともない

分野がいっぱいあるから
少しも話についていけないときがある

 

1回も勉強したことないのと
1回勉強するのとでは雲泥の差だなと実感した

 

ただ問題はいかんせん名前を覚えられないんだよな

 

「ブルータス、お前もか」って言った人も
カから始まる四文字の人までは覚えたんだけど…

 

まあ流れがわかればいいから細かい名前とかはいいや

 

楽しいな

 

おわり