日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

国立競技場

午前中はTOEICの勉強

 

さすがに明日本番だし少しは
やらないとすっきりしないからね

 

んで電車で国立競技場へ

 

だんだんカラフルな人が増えてきて
駅を降りた瞬間からみんな派手だった

 

俺は座席で着替えようと思ってたから
普通のマウンパだったけどそれが浮くっていう状況ね

 

モノノフすげー

 

んで受付まで結構歩くんだけどカラフルなだけじゃなくて
ももクロの衣装を着てるコスプレイヤーが何人かいた

 

そのクオリティもびっくりだし
春とはいえ肌寒いのにノースリーブで
根性入ってんなと思った

 

んでいざ会場に着くと大混雑

 

カラフルな人でごった返してて
広い公園のはずなのにギューギューなの

 

スタッフだけじゃなくて警察の人も道にいて人を誘導してた

 

んでいざ会場にやっとたどり着いてチケットを発券した

 

ももクロのライブは特殊で当日にならないと

自分の座席がわからない

 

んでチケットの座席を見るとアリーナだった

 

マジか!国立のピッチに立てるやん!

 

正直スタンドだと思ってたのでめっちゃ嬉しかった

 

友達のくじ運に感謝感謝 


そのあと国立競技場をぐるっと回ってアリーナに入る

 

途中に著名人から送られた花が置いてあって

マー君の花もあった

 

そしてアリーナに入る

 

当たり前だけどスタンドにぐるっと囲まれてて
その威圧感っていうかスケールがすごかった

 

会場の雰囲気もあると思うけど
やっぱり人がいっぱいいたのがすごかった

 

国立は野球場より近くて高い気がした

 

さてアリーナに感動しながら自分の座席を探していくと
どんどん真ん中に近づいていく

 

んで自分の席を見つけると
花道とセンターステージのすぐ横

 

信じられないくらいいい席だった

 

マジかよ、ここまでいいとは夢にも思ってなかった

 

あとで聞いたらあすみさんも良い席で
花道にちょうど反対側だったらしい

 

興譲館ももクロ運は2人で使い切ったかもしれない

 

席ついてから開演まで30分くらいあったけど
ヤベーとスゲーとマジかしか喋ってなかった気がする

 

そんくらいヤバかった

  

そしていよいよライブスタート!

 

長くなるから端折るけど初めて生でももクロ見たら
やっぱりすごいと思った

 

しかもすごく近くでももクロ見れた

 

思ったよりみんな小さくて痩せてた

 

顔小さいし足細いしさすがアイドルって感じ

 

歌も好きな歌が多くて大満足

 

ずっと連続で歌って踊って走っててよくできるなと思った

 

ただただ元気をもらえるようなライブだった

 

一つだけ注文があったんだけど

 

夜の国立寒すぎ

 

Tシャツとか買っちゃったから
意地で長袖着なかったら最後凍えそうだった

 

こんなに寒いんだったら半袖じゃなくて長袖売ってよ…

 

でもそれ以外にはホント文句つけようが
ないくらい楽しかった

 

ライブ後、出口に近い人から退場で
ほぼ真ん中の席だった自分たちは
最後だったので座って待ってた

 

そしたら隣の席の人と少し仲良くなって
ももクロのタトゥーシールをもらった

 

何にもお返しできなかったなぁ

 

またどっかで会えたらちゃんとお返ししよ

 

そのあとは飯食って帰る

 

今日は初めてのことが多すぎて訳わかんないな

 

こういうのをいい経験っていうんだろうな

 

ホントに今日はすごかった

 

おわり