日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

もう大学受験

昨日早く寝たのは疲れたのもあるけど

 

朝五時にももクロが重大発表をする
っていうんでそれに合わせて起きるために早寝した

 

んで起きたらまだ暗いし相部屋が寝てるのでそーっと
ももクロのホームページ見たら

 

「映画の声優やるよ」

 

ってことらしくショボと思いながら9時くらいまで二度寝

 

でも朝五時なのにホームページが
全然つながらなくて何人見てんだよってびっくりした

 

朝はそんな感じでばたばたしたけど
今日は久しぶりに落ち着いた日

 

予定は夜のバイトだけだったので
日中はTOEICの模試をやった

  

なぜ前回はあんなに疲れたのかわかった

 

リスニングの説明時間まで先読みで英文読みまくってたからだ

 

やっぱり休むとこでちゃんと休まないと持たないんだね

 

今回先読みはほどほどにして解いたら
そんなに集中力きれなかった

 

事前に練習しとく意味ってこういうことだよな
って実感した

 

ただ点数が前回とぴったり一致

 

工夫したことが点数に繋がるわけじゃないんだな

 

切ねぇ

 

夜はバイト

 

中3の生徒が残念だけど志望校に落ちちゃって
結果発表後、最初の授業だった

 

何声かけたらいいのか迷ったけど
ごめんねって一言いうくらいで済ませちゃった

 

でも本人が高校受験は上手くいかなかったから
大学はいいとこ行きたいって言ってた

 

できれば東工大がいいとかまで考えてて
今度こそうまくいってほしいなと思った

 

ってか関東の中学生って高校入る前に
大学のこと考えてる子が多い印象

 

俺が知らないだけで山形もそうだったのかな

 

自分もその頃から大学意識してたらとは思うけど
多分意味無かったろうな

 

でもこの子には成功してほしいです

 

多分3月いっぱいまでしか教えられないので
数学以外にも色々教えてあげられたらいいなと思いました

 

おわり